持ち物検査

趣味を書きます

久々投稿 奥多摩の温泉行きました~

毎度ありがとうございます。

ブロ副です。

 

最近別のブログに熱を上げて全然こっちを更新できてませんでした。

すいません。

って誰に誤っているだおれ?(笑)

 

まあそんなことより本題の温泉の話をしましょう!!

バイクのツーリングがてら温泉に入りいきました。

 

今回利用したのは「数馬の湯」に入りました。


施設紹介

数馬の湯は檜原村にある温泉施設です。

泉質はアルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)の温泉になります。

効能として、筋肉若しくは間接の慢性的な痛み又はこわばり(間接リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害うつ状態など)、病後回復期、疲労回復、健康増進になります。

 

入浴料金は大人880円。小人440円(就学前のお子様は無料)

タオル類はフェイスタオル(260円)、バスタオル(660円)です。

感想

室内浴場も露天風呂も、こじんまりとして落ち着いては入れる温泉施設になります。

サウナも4人程度は入れるサイズで現在は感染防止で2人となっております。

 

しかし周りが自然に囲まれているので、露天風呂はゆったりと自然を眺めながら入れるので日頃の疲れが取れます。

 

食事

食堂も併設されているので、腹を満たすのもバッチリです。

私もおなかがすいていたので、もつ煮定食を食べました。

メインのもつ煮は味噌がしっかりしているので、もつに絡んでご飯が進みます。

もつ自体も下処理がしっかりとしているので、臭みがなく歯ごたえ抜群で上品な油の甘みが出ていておいしかったです。

 

副菜の豆腐も奥多摩名物の木綿豆腐で大豆の甘みが感じられる一品となっており、

おいしかったです。

 

みそ汁はだしが効いて、ネギやわかめ、豆腐と具材もたくさんありおいしくいただけました。

 

このクオリティーで820円なので値段と味は大満足でした。