持ち物検査

趣味を書きます

【商品レビュー】マーベルシリーズ一作目 アイアンマン

私は一番最初見たのはハルクなのですが、今回はマーベルシーズン一作目である

アイアンをご紹介いたします。

 

あらすじ

巨大軍需産業“スターク・インダストリーズ”の社長であるトニー・スタークがアフガニスタンので自社の軍事兵器をプレゼンテーションを終え、車で帰る最中テロ組織“テン・リングス”がトニーが襲撃・拉致される。

トニーは襲撃されたときに心臓に致命傷を負ったが、同じくテロリストに拉致されてるホー・インセン博士の処置により一命を取り止めた。

テロリストはトニーとホー博士を拉致して、兵器を作るよう命令。

しかしトニーはホー博士に脱出を提案した。

脱出するために小型アーク・リアクターと”パワードスーツ“マーク1を開発した。
脱出する際にホー博士はなくなってしまうが、何とかトニーはテロリストをマーク1で蹴散らし、逃げ切ることができた。

逃げ切ったトニーは自社での会見で軍事産業から撤退すると宣言した。

そのことにより役員会でトニーはCEOを解任を受ける。

そんな中トニーはテロリスト壊滅ためにマーク2・3を開発し、壊滅のために人知れず戦うこととなった。

戦いの中トニーが命を狙われた本当の理由と黒幕にだどりつく。。。

 

感想

アイアンマン一作目ということで、一言で言うとザ・ハリウッド映画といったところだ。

戦闘シーンは迫力があり見てた飽きることはない。

またパワードスーツ作りもマーク1の時は自作で鉄を叩き溶接して作り上げたが、

マーク2・3は自宅の研究室で最新鋭の設備とAIでスタイリッシュに作り上げていくところは、子供心をくすぐるようなワクワク感がありそこもポイントの一つだ。

また最後にS.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリーがトニーの元に表れアベンジャーズに誘うのはアベンジャーズにつつぐクロスオーバー感は次が見たくなるようになっていた。

ストーリー・表現共に素晴らしい作品になっている。

皆さんも見てはどうでしょう?