持ち物検査

趣味を書きます

ディズニーランドに行って来ました!!!!

先日、彼女とディズニーランドに行って来ました。
その時の写真と感想を書き綴りたいと思います。
個人的な話になるので、軽~~~く見ていただければ幸いです。

 

日程

1泊2日でディズニーリゾート・オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイとディズニーランドを満喫しました。

ディズニーランド・ヒルトン東京ベイ(夕食)

  1. 入園
    8:00に舞浜駅に着き、彼女が東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンター内ホテルサービスカウンターにバックを預け、私はディズニーランドの開園を待つために先に並びました。
    9:00に入園開始して、9:10頃に入園しました。
  2. ビックサンダーマウンテン
    初めに乗ったアトラクションはビックサンダーマウンテンです。
    新アトラクションの美女と野獣に人が集まっている間に15分待ちだったので、ビックサンダーマウンテンを選択しました。
    朝から絶叫マシーンだったため、目が覚めてよかったです。ちなみに5月に行ったので6月のメンテナス前に乗れてラッキーでした。
  3. ビックポップでポップコーン購入
    軽いブランチのノリで、ビックポップでクッキークリーム味とキャラメル&チーズ味を買いました。
    クッキークリーム味はクリームの風味と味が甘くおいしかったです。
    キャラメル&チーズ味は甘いキャラメル味としょっぱいチーズ味が絶妙なコラボでおいしかったです。
    あとトングもついでに買っちゃいました(笑)
  4. ミッキーのマジカルミュージックワールド
    ディズニーランドアプリで抽選をしたのですが、外れてしまいました。
    なので初回公演を待つことにしました。
    10:40から2時間待って12:40に入場しました。
    内容としては、ミッキーやミニーの仲間たちがディズニーの仲間たちの音楽なるオルゴールを楽しんでいた時に、音楽が鳴らなくなったため、オルゴール中に入ってオルゴールの故障の原因を探る冒険に出ることになりました。
    いろんなディズニー音楽とダンスを楽しめるのでとても楽しくディズニー音楽が好きな人は必見です。
    抽選が外れた人は初回公演で並んでみてはいかがでしょうか?
    混み具合によりますが、1時間前からでも入ってるとおもいます。
  5. クラブマウスビート
    こちらは抽選で当てることができたので、行くことにしました。
    こちらもディズニーの仲間たちが”クラブマウス”を踊って歌って楽しめました。
    ドナルドがお調子者なところは、ドナルドのかわいらしさが出て飽きないようになっていると思います。
  6. ャンプ・ウッドチャック・キッチン(昼飯)
    自分はおにぎりサンド(牛カルビ)セットとスモークターキーレッグの単品
    彼女はコンボプレートを頼みました。
    案外人がいなくて落ち着いて食べれるのでおすすめです。
    牛カルビはしっかりと味がついていて、サンドの焼きおにぎりも香ばしくておいしくいただけました。
    ターキーレッグも大きくて800円とディズニーにしては安いのでコスパはいいと思います。
     
  7. スプラッシュマウンテン
    3時前でショーの前だったため、20分待ちですいていたので、
    やっぱり最後のスプラッシュは3列目に乗ったのですが、水しぶきが結構かかりました(笑)
    快晴だったので、逆に涼しくなりました
  8. ウサたまショー
    ホテルのチェックイン前にウサたまを少し見ました。
    ウサたまのショーは振り付けも楽しく最前列ではないかったですが、遠目からでも楽しくショーを見ることができました。
  9. ホテルのチェックインと夕食
    ウサたまを見た後チェックインの時間になりましたので、リゾートラインを使って、ヒルトン東京ベイまで行きました。
    チェックインした後にしばらく休んで、ラウンジで軽食とお酒を楽しんだ後に
    またディズニーランドに向かいました。
  10. スペースマウンテン
    ホテルから戻ってエレクトロニクスパレードの間にスペースマウンテン
    に乗りました。
    やっぱり暗いのでいつもながらよくわからないがスピード感があって楽しかったです。
  11. 美女と野獣
    最後にNEWアトラクションに乗るために40分待ちでしたが、待つことにしました。
    ライド系のアトラクションでくるくる回って、美女と野獣のストーリー楽しめるアトラクションになっています。
    最新のアトラクションだけあり、ルミエールの食卓や野獣が王子になるところは必見です。

まとめ

久しぶりのディズニーランドでマジカルミュージックや美女と野獣など新しいショーやアトラクションを楽しめ、王道のスプラッシュ、ビックサンダー、スペースマウンテンも制覇できたので、濃ゆい一日になりました。
また行きたいです。